三浦さん追悼登山
大垂水峠〜三沢峠〜峰の薬師〜草戸山

2007年2月4日(日)

2月の山行は、三浦さんの追悼登山となった。三浦さんが良く登っていたという高尾、奥多摩の山々から、このコースを選んだ。天候は晴れ、三浦氏を偲びながら日だまりの山道を行く。総勢22名、これまでの山行会の歴史の中で最高の参加者だ。みんなで、三浦氏のご冥福を祈るとともに、これからの山行会を見守ってくれるようお願いした。

9:37  大垂水峠からの富士山・・・・左の山は大室山 すっきりとした快晴

10:00  大洞山へ向かって、なだらかな上りを行く。

10:24 コンピラ山514.7m 日だまりの休憩・・・展望はいまいちだな。

11:02 中沢山494m 聖観音菩薩がお出迎え 三浦氏のご冥福を祈って合掌

11:14 西山峠     三浦氏の祭壇の前で記念撮影

11:23  みんなで楽しい食事 今日はうかい鳥山に行くので食べ過ぎに注意!!

12:05 相模川  石老山  大室山 そして日本の富士山です。(最高の見晴らし)

13:01 三沢峠 まだ時間があるのでここから峰の薬師へ(右峰の薬師 左草戸山)

13:18 峰の薬師へ けっこう下るのです。しかし、相模原市への大展望が開けました。

14:30 草戸山山頂(365m) 町田市の最高峰 結構時間がかかっているね。

16:00  うかい鳥山で三浦氏の供養の会です。三浦氏の念願だった秩父主脈縦走隊を派遣することが提案されました。実現に向け慎重な検討をしていきましょう。